人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大田区蒲田で展開するフレンズ蒲田店です。超胃下垂の店長と素敵なスタッフが更新していく”もたれ”気味なブログです。東京都大田区蒲田5-7-4電話番号:03-3739-4994営業時間:11:00~深夜3:00(年中無休)


by kfriends
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日

休日_f0130545_1472580.jpg

辛酸なめ子さん著で「無銭ひとり散歩」という新刊が当店でも販売中なのですが、
「ヤンキー高校の文化祭」や「住宅地のクリスマスイルミネーション」など、
お金をかけずにエンジョイできる東京の穴場(?)スポットが多数紹介されています。

それと同じく無銭で楽しめるものの定番で、
私が気軽にオススメしたいのは、テレビ番組の観覧を挙げたいと思います。
番組のサイトから募集をしているのが大半なのですが、
(なのでハガキ代も不要)
番組によっては応募する人が少ないのか、
競争率の激しいもの(ジャニーズが出演している等)を除けば、
私の経験上で80%以上の確率で抽選に当選しています。
定番中の定番である「笑っていいとも!」は観覧の曜日指定ができないので、
当選しても社会人では仕事があるので無理だと思いますが、
例えば日曜日収録の番組であれば、
「アッコにおまかせ!」や、「どうぶつ奇想天外!(現在放映終了)」
などは応募する人が少ないのか、私は過去に2回応募して2回とも当選しています。
因みにニートをしていた時期は「午後は○○おもいッきりテレビ」も何度か見ました。

そして私事で恐縮ですが、最近携帯電話を無くしてスマートフォンに
買い換えたので、通勤の電車内で「アッコにおまかせ!」観覧希望を
携帯から再応募したら…また当選…。
3回応募して3回当選って、どんだけガバガバやねんって思いました。

一般的に、日曜日の昼前に赤坂TBSまで行って、「アッコにおまかせ!」観ようかって
発想にならないかもしれませんものね。
だからこそ競争率が低くて狙い目なのです。
ゲストもいい塩梅で毎回B級ですし。

ということで、先週の日曜日も生アキ子行ってきました。

生放送収録中に思うのですが、
私の素性もよく知らないまま、間近で見せて大丈夫なのでしょうか。
すぐ届く距離にアキ子がいるので、
奇声を発しながら画面内に乱入したり、大声で放送禁止用語を叫んだら、
生放送なので確実にそのまま放映されるでしょう。
その代償として取り押さえられてスポンサーに訴えられると思いますが。
そしてYOUTUBEとかに動画がUPされ、
職場も特定されて同僚にも迷惑がかかること必至です。
勿論、私はそんな他人に迷惑がかかるようなことはしませんけどね、、、。

上の画像は収録中のスタジオ内。
下の画像は上原美優さん自殺のVTR中の「おまかせメンバー」の様子。
休日_f0130545_1483152.jpg

by kfriends | 2011-05-20 14:08 | etc